トランプ大統領 “中国と交渉前に145%追加関税引き下げない”

Share this post on:

トランプ大統領 “中国と交渉前に145%追加関税引き下げない”

出典: nhk.or.jp | 著者: Unknown | 投稿日: 05/07/2025, 10:17 PM, +0000 UTC

記事を読む

news image

トランプ大統領、中国との交渉前に145%追加関税を引き下げず

ニュースの要約

アメリカのトランプ大統領が、中国との貿易交渉に関して、現行の145%の追加関税を引き下げる意向がないことを明言しました。この発言は、中国との経済的関係が緊張している中でのものであり、アメリカの製品とサービスに対する影響が懸念されています。トランプ大統領は、アメリカの利益を最優先に考え、交渉の進展を見守る姿勢を示しています。

一般の意見

トランプ大統領の発言には賛否が分かれますね。確かに、アメリカの利益を守るためには強硬な姿勢も必要かもしれませんが、145%もの関税が続くと、消費者への影響が大きいと思います。特に、日常生活に必要な商品が高くなるのは困ります。中国との関係改善が見込まれる中で、早めに交渉を進めてほしいと感じます。経済はグローバルなものですから、相手国との協力も大切ですよね。

キーワード

トランプ大統領, 中国, 追加関税, 貿易交渉, 経済, アメリカの利益

Share this post on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です